シマアジのタルタル、じゃがいも、茄子のガトー仕立て

シマアジのタルタル じゃがいも 茄子のガトー仕立て
シマアジのタルタル じゃがいも 茄子のガトー仕立て

本日仕入れ鮮魚(シマアジ)のタルタル  石井農園のじゃがいも 戸矢農園の茄子のガトー仕立て

ガトー仕立てとは、セルクルで各素材の層を組み立てたお菓子仕立てのこと。

今回は ナス + じゃがいも + 魚 + 枝豆のムース の4層です。

活のいい魚介とじゃがいもは相性抜群!
新鮮なナスを使ったマリネがアクセントとなり、上に乗った枝豆ムースでまろやかに。

プレートに描かれた、バルサミコのソースでコクを加えたり、ニンジンと白ワインビネガーの黄色いソースで味の変化を楽しんでください。

添えのレッドマスタード(葉っぱ)はピリッとした風味がおいしいよ!